2002年 東京都1部 2002

東京都1部リーグへの昇格

第7回カレッジフェスタ優勝時の写真

着実に実力をつけていき、学生NO.1チームという看板を背負って出た第7回(東大御殿下記念体育館開催、第9回(八幡山開催)のカレッジフェスタを物凄いプレッシャーと戦いながらもどちらも優勝、第6回と8回は出場していないので3連覇を達成。

名実ともに学生No.1チームに成長していく。オープンリーグから昇格して臨んだ東京都2部も準優勝ながらストレートで1部昇格。

SHARKSとの試合前

2回目の全日本選手権

2回目の全日本選手権の画像

2回目の出場となった全日本選手権の東京都予選では人工芝コートの施設予選で優勝、シードの東京1部のチームが入ってくる1次ラウンドを勝ち上がり 2次ラウンドでは現Fリーグで当時関東リーグだった府中アスレ、日本代表要する東京1部IPDという激戦のリーグで1位になり、東京2部所属ながら関東リーグ所属チームだらけの準々決勝に進出。

準々決勝では関新さん、村松淳二さん、石渡良太さんと日本代表クラスを揃えていたSHARKS(2009年を最後に解散)と対戦するが、初めての20分プレイングタイムの試合に困惑し、ファウルの重要性など考えずガツガツのプレーをしていたので5ファウルがアッサリ溜まって第2PKを何本も決められ大敗。

またしてもフットサルの厳しさを知ることになるが、この悔しさを晴らすべくより一層練習に取り組むことになる。

2002年のZOTTのチーム写真