【INFANTIL&JUVENIL】山田秀哉コーチ退任のお知らせNEWS

2021/02/05更新

【INFANTIL&JUVENIL】山田秀哉コーチ退任のお知らせの画像

育成年代コーチの山田秀哉が今シーズンをもって退任することとなりましたのでお知らせいたします。

 

山田コーチはフットサル指導者養成講習会での清野との出会いを経て、2017年3月から当クラブのスクールコーチに就任。

その後、セカンドチームRAIZの監督やトップチームスタッフ、育成年代コーチと幅広く、そして深く、クラブに貢献。

 

青森から上京した当初は、1年間の武者修行の予定だったところを

4年間にわたって、様々な面でクラブに力を注いでくれました。

 

今後は自身の故郷である青森に戻り

夢であった地元の育成年代の指導にあたる予定となっております。

 

 hide (6).jpg

 ------------------------------------------------------- 

【山田 秀哉コーチのコメント】

この度、今季をもちましてZOTTを離れることを決意しました。

「フットサルを学びたい」その一心で青森を離れ、4年間ZOTTで勉強をさせていただきました。

スクールコーチ、RAIZの監督、TOPチームのコーチ、育成年代のコーチと

様々な経験を通して、人として成長する事ができました。

 

時には悔しくて涙したり、嬉しくて喜びを分かち合ったりなど

振り返ると数々の思い出がありすぎて語りきれないなですが

全力で突っ走った4年間は、人生で1番濃い時間でした。

 

今後は青森に戻り、ZOTTで学んだ事を活かして

青森の子供達にフットサルの魅力を伝えていこうと思います。

 

最後になりましたが、ZOTTの一員になれてとても幸せでした。

フットサルに対し情熱があり、本気でフットサルに取り組む人達と関われて本当に本当に幸せでした。

温かく迎え入れてくれた潤さんには感謝しかありません。

ありがとうございました。

また関係者の皆様、大変お世話になりました。

これからのZOTTの発展とご健闘をお祈りしています。

ありがとうございました。

------------------------------------------------------- 

hide (3).jpg

hide (4).jpg

hide (2).jpg

IMG_3397.JPG

hide (5).jpg